マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

こっそり夏の告知だよ 

五式中戦車チリのコピー

まず一つ目はいつもの。
さっき告知用の画像をと思って五式中戦車のミスに気づきました。正しくは画像のとおりです。
まぁあまり致命的ではありませんが直すことがあるかも知れないしないかもしれません。

劇場版のコマはあるけどマップがない!
イベントカードもない!
とある意味シールの時よりも劣化しています。

そのうち作りたいが…マップだけだしても反応なさそうとか色々気になる点は山積み。

知波単ズはだいたい網羅してありますが元々は63回大会用なので無能そうなあの人も追加してあります。
で、あの無能そうな人が隊長の時の西さんの扱いをすっかり忘れていた。
副隊長能力つけた西さんが必要だったんだよな多分。
そのほかカールを守っていたあの人も才谷屋ネームVerではいっております(^^)

ひょうし

新刊その2
ジャンル違いで出して需要あんのかよって感じのもともと需要のないイタリア戦艦本。
3日目のメカミリ島「巻き毛とおかっぱ」さんにも委託します。(天変地異が起こって売り切れた時は別)

軽量版からさらにページ削っても力尽きたぐらいで、コンテ・ディ・カヴール級の一部しか扱えなかったしデュイリオとリットリオも
扱おうとしてたとかアホなのか自分。3年かかるわ。
軽量版(予定)がさらに軽量版になってうすうすですが少部数だからそこそこ高いという地獄のような本。

それでも気になった方は当日ご確認の上どうぞ。
[ 2016/08/06 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
堀場さんが12月にAusf.2を出すと公表していましたね。IFシナリオを自作できるよう、未収録ユニットやコミック版、月刊戦車道版の各種続編や改訂版を期待します。
[ 2016/08/17 14:40 ] [ 編集 ]
お手に取っていただきありがとうございます。
2ですが、分かる範囲だと
・戦車のパラメは少なくなっているため、1との互換性をもたせるようカウンターのパラメを記載している
→今までだしたもので堀場さんが新たにレーティングした結果ズレを生むものはありますが、そのまま使えるものと思います。(T-28の移動力は1であるなど)
→色合いが戦車前進と同じであることから戦車前進のレーティングが既に堀場さんのレーティングかもしれません。
・キャラはサイズからパラメから全部違う
→こちらは追加した人たちは作り直さない限りつかえないですね。
角丸の1周り小さいものになっていますね。

野上キャラはバランスが全く違うので今後増やすかは未定です。
マドレーヌについてはリクエスト頂いて途中まで描いてあるので
つくるような気がします。

月刊戦車道ではStrv.42の砲塔形状がよく分からなくて名前忘れましたが
1校作れないでおりますが、それ以外は概ねカバーしたかと思います。
顔しかないキャラと名前しかないキャラが居るのは勿体ないですが。
[ 2016/08/18 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム