マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

WF2007冬 その2(相変わらず重いです) 

◆P-unit/P'z◆
久寿川ささら

今回はsmatとは別枠での出展。
新作はささらだったわけですが…
でかいよ!でかすぎだよ!
サイトでちょっとナイスバディになったみたいなことは書いてあったけど実物はもっと凄かったですね。
流石エロ担当。エロイよ。

しかし一応個人的には気になることがありまして
綾香も環も基本的には相当グラマラスなはずなのが今まで控えめ造形できていたわけで。
綾香の控えめボディを作り直すことを要求する!

ささら斜め

とまぁ戯言はおいて置いて斜めつーか横からもどーん。
まぁなんで書ねこの大迫力は。
P-unitなんで当然キャストオフしようDESU。
綾香以外を唯一買ってるエロガレキディーラーかしらね。(smatの方が多いけど)

来栖川姉妹

というわけで控えめボディの来栖川姉妹です。
綾香なんかはこうアハトアハトな感じなのでもうちょいねぇ?
あってもいい感じかと。
まぁあらゆる意味で綾香は道を踏み外させたキャラですが。

タマ

買ったとおもってたら家で見つからなくて買い忘れた!と思っていたら
今日見つかったというぐらい買ったかどうかも覚えていなかったキット。
タマ熱は冷めるの早かったなー。
シナリオが良すぎた分だけ別途補完されずに終わっちゃった感じ。

◆Works札幌◆
涼宮ハルヒ

間違いなく人生を狂わせた原型師さん。
この人の綾香さえ買わなければね……と今でも思う。
コトブキヤの綾香は結局4個ある罠。(キット、完成品初版、再版、PVC)

前回の水銀燈は影も無く、タマとSOS団の持ち込み。
んーハルヒは縦に結構顔が長さあるので横に潰し気味の造形は
いまいちぴんとこなかった感じ。
ディーラー買いする数少ないとこなんですが今回はスルー。
前回の銀ちゃんは始発でラス1ゲットでしたが
今回は売れ数としても苦戦していた風で午後まで残ってました。

長門有希

同様にちょいと横に潰れ気味(基本的な造形の癖だと思いますが)なので今回は見送り。
ポーズとかは他に見られない者だったので非常に好感触だったんですけどねー。

朝比奈みくる

みくるは…やっぱりこう後藤さんがね。どうしてもこう。
購入の妨げなのですよ元々。
まぁ、サムスピのいろはほどじゃないですがねw

◆HEAVY GAUGE◆
アカギ

よもやアカギの立体があるとは思っていなかったので思わず足を止めたらHEAVY GAUGE。
りゅんりゅんとか写真撮らなかったのになぜかここが撮影対象に。
並み居るギャルキャラを差し置いてこれが一番気になりましたw

蒼の子

今回は比較的蒼の子には恵まれていた感じがします。
ここの蒼の子もいい出来ですね。
惜しむらくは俺に興味がないことですが。

すもも可愛いよ

すももです。すももは本当に可愛いですね。
すももを裏切るのは非常に気が引けてナコちゃんシナリオには
なかなかいけません。
すもも可愛いよすもも(;´Д`)
そんなすももを見かけたので撮影した一葉

◆通りすがり◆
翠

ここからはディーラーも原型師も知らずに
通りすがりに気になったものを撮影したもの。
この翠の子は凄く良いですね。
チェリーブロッサムを手に入れた今、次はこれかという出来です。

蒼

Works札幌の隣に展示してあったと言うことはh-unitですかね。
今度出るっていうかもうでてるかな?PVC真紅の原型師さんのとこです。
単体の時はASCI L.E.Dというらしいですがイベント出展は合同でh-unitとして出ておられるらしい…
蒼の子はほら翠の対だから撮影したけどコメントする事ねーやw

スナイパーウルフ

キタ!PSG-1使いのスナイパー、スナイパーウルフ!
全員いたのにこいつだけ売り切れてたスナイパーウルフ!
まぁド迫力ですな。
完全通りすがりでどこだかわかんねwスタジオ猿分室かな?

ゴスロリ長門

これはプラギルドさんですかね。
正面から見るのがベストアングルです。
むしろ公式の写真はアングルが微妙w
通りがかっておっと、と思わず足を止めて撮影したはず。
G・Kオペレーションさん(SRDX水銀燈の原型師さん)も同じモチーフを出されていましたがこの長門はこちらの方が個人的には良かった感じですね

13歳おかっぱメイド

メイドとは須く13歳でおかっぱで有らねばならぬ。
と言わんばかりのおかっぱっぷりですね。
シャーリーはつり目じゃなくてこれでいい気がします。
何ででしょうね。
13歳だからですかね。(意味不明)
帝国外渉官さんです。

2K

こちらは隣のエマを撮影していると思いきや斜め上の2Kしか写っていなかったというとんだサプライズの眼鏡大好きカメラの持ち主の撮影品。
双葉系も一時期ほどはいなくなりましたね。

一角超獣バキシム

これも完全に通りすがりでどこだかわかりませんw
一角超獣バキシムです。
つかここは超獣がいっぱいいたディーラーさんです。
怪獣を超える存在超獣。
メビウスにも出てきたので若い世代にもおなじみかもしれませんが
スゲーいい出来でした。

麻生優子全景

これは初代なのかXなのかで撮影中議論が分かれた麻生優子。
Xも30歳にみえるだけで別に30歳な訳じゃないはずなんですけどね。
BURIVARY SYSTEM+ひよこ研究室さんです。
原型は水上広樹さんてあの絵描きさんのですかね?

麻生優子アップ

ハイパースーツの麻生優子を誰か出してくんないかなーとおもいつつ。
ヴァリスは原型作る世代に共通体験なのか細々とですが
かならず何体か有りますねw

真紅

通りがかりに撮影した非売品ドールの真紅たん。
某楠のやつより呪い人形感が少ないと思いますがどうでしょう。
今回のワンフェスには例の素体の球体間接人形から自分で作っちゃった全高95cmの1/1水銀燈も来ていましたがこちらは撮影せずにそっとしておきました。
なんつーのかJUMが呪い人形っていうのには理由があるんだな…みたいな。

実はこの間のサンクリでものすごく可愛いドールがいたんですが
うっかり撮影し忘れまして。
アレは惜しいことをしたと思うぐらい出来のいいドールだったんですけどねー。
そにドールの可能性をみた感じです。

以上適当撮影レポでした。
[ 2007/02/28 04:03 ] ガレキ | TB(0) | CM(0)

WF2007冬写真レポその1(重いので注意!) 

◆BUBBA&サイコロキャラメルの謎◆
魔法少女長門

はい。というわけでド本命魔法少女長門です。
魔女帽とマントの組み合わせサイコー。
長門がわりと造形的には好きなんだなと思ったWFでした。

スペース長門

前作スペース長門ですね。
魔法少女長門と頼むと「長門二丁!」といって売ってくれました。
ハルヒ関係の原型師ではBUBBAさんが一番好きですねー。

スペース長門全景

はいこちらはアップです。
基本的には引きとアップを撮ってるんですが
魔法少女長門のアップが全部ぶれてたのは内緒だ!

なんだっけこれ…

カメラの持ち主に頼まれて撮影した謎の物体(失礼)
なんなんだろう…ホント…

◆チェリーブロッサム◆
水銀燈

チェリーブロッサムは桜坂美紀さんの原型が好きなのでそこからチョイスで新作水銀燈。
チェリーブロッサムも今回の目的の一角ですよ~

翠星石左から

前回のリベンジ。
チェリーブロッサムの翠星石には大凡性悪人形という言葉は
使いたくない雰囲気が。
個人的にはローゼン全体の原型でトップの一品だと思います。

翠星石右から

同じく右から。
ほぼ同じポーズの宮川武さんの原型より顔の表情が好みです。

蒼星石

今回で双子が揃った!とはいうものの蒼い子は余り興味がないので
購入は見送り。
知り合いに買わせようと思ったんだけどそこはまんまと失敗w

◆はぽい処◆
薔薇水晶

こちらも前回のリベンジ。
薔薇水晶の中で最も好みな原型ですねー。
今回で最終生産とのことで購入。
前回は売り切れた後に通りがかって気付いて悔しい思いをw

◆ムサシヤ◆
銀ちゃん2

去年からムサシヤはものすごい勢いでローゼンメイデンガレキを
増産中でして、既に七体が完成しています。
水銀燈、真紅、蒼星石、翠星石、薔薇水晶、水銀燈II、翠星石II
……あれ?
まぁ屹度ローゼンメイデンはこの7体だと思いますよ?

銀ちゃん2横

水銀燈IIはオーベルテューレ仕様。
横からの方がイメージわかりやすいかな?
羽根が非常に美しいですね。

性悪人形

とりあえず…NEEDS MOAR DESU!(もっとDESUを!)
海外の方まで虜にする魔性の性悪人形。
いや、実際可愛いと思います。

ばらすぃ

薔薇水晶は余り立体化に恵まれなさそうな感じできらきーと良い勝負ですね。
今後活躍の余地があるきらきーに比べてばらすぃはもう活躍の場がないので今のうちに撮影。

◆T's System◆
ハルヒ左

宮川さんのハルヒです。
今回みたハルヒでは一番のお気に入り。
その分多めに撮影されていました。

ハルヒ左アップ

BUBBAバニーやMAXハルヒに比べるとりゅんりゅんとかの
ちょっとアレンジされた中で良さを醸し出している部類になるとおもいます。
ちょっとあどけないですが非常によい感じ。

ハルヒ右

宮川さんの造形は1方向からみた方がいいかもと思いつつ
逆からも撮影。

ハルヒ右アップ

最後まで買おうか迷ったんですが
お金の都合断念。
銀ちゃんの分があったので買えなくはかなったんですけどね…

みくる

みっくるんるんは中の人が知り合いなのであんまり撮影してませんw
でも宮川さんの造形はいいとおもいますよ~

みくるアップ

あどけなさが逆によい感じです。
イラストと見比べて良くできているものはありますが
アレンジかかってむしろいいってかんじですね。

みくる左から

そして実は何気なく撮っていた写真で
このみくるの真の実力が!
そういえば巨乳キャラだったわー

長門

長門です。
BUBBA長門が個人的ベストな上に買った直後なのでこちらは個人的趣味からは1段オチかなぁと思いつつ撮影。
そうはいっても最高と比べてってだけのはなしなので
全体的には相当上位なんですけどね。

長門アップ

全体的に雰囲気が幼いので普通のクール長門よりも
異世界長門の雰囲気ですね。

ささら

エロ追加ToHeart2の中でもダントツのエロ担当。
タマ姉もエロ担当ですがタマ姉の真の良さはエロ以外にあります。
ささらはエロがあってこそってかんじですね。
脱がされてる率高しw

ささらアップ

んー写真みてたら買わなかったのもったいなかったかな?と思い始めたw
ささらカワユス

銀さま左全景

さて、それではド本命の一角なのに買えなかった銀さまレビュー
撮影量も半端なく多かったw
始発でT'sじゃ買えない一品でした(^^;

銀さま左アップ

どーん
アップになります。
水銀刀or絶刀はんすうorダーククルセイダーを持っている
造形ではトップの出来でしょう。
やはり宮川さんはすごいですね。

銀さま左更にアップ

宮川アレンジ銀さまなのでだいぶ顔の作りは特徴的です。
好みは分かれそうですが個人的にはOKです。

銀さま正面

正面へ移動。
ようやく左手が見えましたね。
しかしみればみるほど買えなかったのが悔やまれるw

銀さま正面アップ

アップ。
瞳の形が特徴的なんですかね。
正面から見ると顔の作りがより分かるかと思います。

銀さま正面更にアップ

更に大きく!
次も売っていたら欲しいですね。

銀さま右

右に回ります。
右から撮ってるんですけど胴体は正面っぽいですねw
やや顔が左向いているのでそこに合わせてあるからだと思いますけれども。

銀さま右アップ

全体的にはやや左からみた方がバランスがよいでしょうか。
宮川さんはやはりベストアングルをそれぞれに作っておられる気がします。


とりあえず前半分はこんなものでー
通りすがりの撮影やP-Unitとかはまた明日!
[ 2007/02/27 05:28 ] ガレキ | TB(1) | CM(0)
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム