マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

ALL ABOUT RED HORN 

皆さんは、スティラコサウルスをご存じだろうか。
styracosaurus.jpg
この化石の恐竜はトリケラトプスのおおよそ2.3倍はかっこいい角竜な訳ですが、
トリケラトプスがおおよそ現行生物の1.5倍はかっこいいことを考えれば、スティラコサウルスは全生物の中で最もかっこいいうちの一つと言っても過言ではありません。
すなわち、全人類に認知されていて当然の存在とも言えます。
いや、愚問であった。
そんなかっこいい恐竜を知らないはずがない。

ちなみに、当ブログはアッガイはズゴックの二倍のかっこよさであり、MGアッガイは改悪により旧ガンプラの半分のかっこよさになったという指針で運営されておりますのでそこら辺から何となく空気を察して下さい。

さて、 この恐竜正しくは鳥盤目角脚類周飾頭亜目角竜下目ケラトプス科ケントロサウルス亜科スティラコサウルス属という。
この下に更に二種の区分けがあるのだが、それは日本では全く有名ではないのでおいておくとして、この恐竜の最大の特徴は見ての通りの素晴らしい7本の角である。
鼻先の一本以外は二次性徴の結果伸びてくるものといわれ、その襟飾りは数ある角竜の中でも最も美しくもっとも素晴らしい。

そんな最高の生物をモチーフにした玩具がある。
自然界の動物をモチーフに玩具をデザインするという手法は良くあるものだが、
そのモチーフが最もかっこいい生物ともなればその出来は想像に難くないというものである。
況やゾイドに於いてをやである。
それがこれから紹介するゾイド「レッドホーン」である。

ということで、ここから先はめちゃめちゃながいのでみたい方は追記の方を。



[ 2009/05/22 14:30 ] ゾイド | TB(0) | CM(0)
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム