マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

アドベンチャーヒーローブックス シャアの帰還 -逆襲のシャア外伝- 

しゃあ
スキャンが面倒なので画像は拾いもの。

部屋を片してたら見つけたのでひさびさにやってみました。
何回やっても表紙の女子が誰なのかわかりませんねw
もっとも可能性が高いのはナナイとチェーン(0090時点)かなと思ってるんですがなにしろチェーンが出てきません。
しかもナナイだとしてもちょっと若すぎるw
ユマorユカであれば黒髪というユカの特徴から手前のジオン制服の女子は該当しないと言えます。(ユマはティターンズ系メカであるノクチュルヌにのってることから連邦だし)
でも後ろの女子もねぇ…ユマも概ね姉妹ですから黒髪でしょうし。
それに人が違うとはいえ作中の雰囲気と違いすぎますし。
でも他には女子居ませんね……。
( ゚д゚)ハッ!まさかメスタ・メスア!?<ねぇ
誰なのか知ってる方は是非教えてください!(あと下側のひげ面はダンジダンなのか…作中と頭の禿げ具合やヒゲが大分違う。どちらかというとジオン・ダイクンw)

ノクチュルヌについてはドゥラのようなデザイン画がないのが残念ですね。
鉛筆ラフ書き調の挿絵であるためエッジやラインがはっきりしないので全体像がつかめないのが悔やまれます。
ちなみにHMX-000-X3という型番から想起されるのはノクチュルヌはこやつらのずっと昔の試作型、つまりご先祖様と言うことですね。
robo_6.jpg
左からHMX-12マルチ,HMX-13セリオ,HMX-17aイルファ,HMX-17bミルファ,HMX-17cシルファ。
何れもHMXの系譜。

と、まあこの辺の整合性もとられているとよかったのですが。
どのみちバウンドドックなど連邦NT系の系譜と書いてあるのですから連邦系なんですが,連邦版クインマンサとも言うべきフォルムからどうにもアクシズ系の匂いがしますよね。
事実ネットではアクシズ系に分類されていることもあるぐらいですw

個人的にはガンダムとは関係ない漫画をガンダムエースでばんばんやってるぐらいなら同時期を扱ったの非公式作品であるリターン・オブ・ジオンあたりとあわせて再構築して欲しいとおもうのですが。
難しいでしょうかねぇ……。
再構築してボドゲに落とす事自体は苦でもないのですがシナリオを追っかけるのがボドゲに向かないので皆が作品を共有してない状況で作品世界を表現するのは至難ですしね…
(同じくこの時期のものは近藤作品のジオンの再興もありますがギャプランやジオの扱いなど大幅に修正が必要でしょうから別物になってしまうでしょうしねぇ…)

あー。久々にリターンオブジオンやりたいですね!
ヒロインはミネルバさんですし。
鬼難易度のゲームですが一度はクリアしたわけですし久々にやろうかしら。
[ 2009/09/30 02:53 ] ゲームブック | TB(0) | CM(0)
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム