マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

ガンダム戦記 アバンタイトル 

( ゚д゚)ポカーン
そろそろ期限切れなので視聴してみましたが…
え?言ってる意味がわからないよ?
なんでドロワ?

>梅崎 爆発して消滅してしまった訳ではなく、機関を破壊されて動かすことも出来ず、戦艦としての機能を停止しているという表現になっています。

なっています、じゃねえよ。
ドロワはデラーズが「貴公の母艦ドロワは沈んだ!」って言ってんじゃんよ…
(その後のサンライズ監修の準公式書籍類、例えばのガンダム公式百科事典でもドロワは沈んだ、ドロス級2隻撃沈となっています)
機関が停止すると沈没ですか、そうですか。
じゃああれですね天一号作戦の矢矧は第一波で魚雷を食らって主機関停止、航行不能になった時点で撃沈なんですね。
そこから1時間半に渡って格好の的になりながらも必死に対空砲火で応戦している矢矧に向かって「矢矧は沈んだ!」って言うわけですね。
まぁ実際矢矧の行き足が止まり浮かぶ標的となったら第二水戦古村少将ほか幕僚達は我先に逃げ出そうとしたと言う説もあるようですが。
事実なら酷い司令官もあったものですが今回の言いぐさはまさにデラーズがそれと同レベルという話ですよね。
この程度の損傷であればガトーとて母艦が本当に沈まない様に矢矧の対空砲員と同じように応戦したことでしょう。
信濃もダメコンに失敗して機関停止した時点で撃沈だとすると実際に沈むまでのそこから6時間近くはななんなのでしょう。
もう沈んだ扱いなので必死の復旧作業は無駄ですか、そうですか。

機関が停止したからって撃沈扱いになるわけないんですけれど。
朝霜も機関故障で停止し、落後した後行方不明となり帰還しなかったため船体沈没と推定されましたが機関が停止して水上特攻に従事出来なくなったから沈没と判定されたわけではありません。(実際には米軍が撃沈を記録しています)
デラーズを母艦が沈んでもいないのに沈んだとガトーに嘘を告げる様な船乗りにさせるんですか?
これならせいぜい今から戻ってもドロワはもうダメだとかそういう表現になるでしょうものを。
せめてZの時の幽霊船グワジンの様に総員退艦でもしていれば別ですが、この映像を肯定するとすれば、あきらかにエリクはア・バオア・クーから補給に戻ってきていますので、行き足は止まっているかもしれないが外から見ても撃沈されたとは露ほども思っていないし、ドロワ自体が消息不明なっているわけでもないようです。
加えて会話の内容からドロワも補給機能は生きている=MS母艦としての機能は死んでいないと言うのが見て取れます。
なのにギレン死亡後まだ戦闘終結前にデラーズはドロワを沈んだと言ったということにするの?
馬鹿なの?

ゲーム本編のシナリオだけじゃ飽きたらず映像でも原作レイプだなんてどんだけ舐めてるんだ…
[ 2009/11/23 02:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム