マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

時間が足りない…。 

夏コミですが、多忙過ぎて何もかも中途半端となりました。。。
すみません。。。

①知波単の車両迷彩を断念
→もう全くそこまでたどり着きませんでした。てか迷彩を塗ってる時間どころの騒ぎでははマジでなかった…。
どうしても迷彩でなければ!という方は公式の灰色コマを使うか公式の画像を自分でなんとかして下さい…。

②アンツィオのVer1.5が落ちました
別に告知もしてなかったんですがロットアップして久しいのでP43bisとかアンツィオを更なる強化するべく準備は進めていたのですがこれまたカウンター化作業が全く間に合わず…。
これはどこかでリベンジしたい。。。

③聖グロのVer1.5が(ry
アンツィオが間に合わないんだから間に合うわけ無い!
元々こちらはルクリリとローズヒップを追加するついでにジャバウォッキーVSバンダースナッチを実現するべくトータス
を含めてロットアップして久しいのでベスト盤のように作ろうと思ったのですが思っただけでした。
戦車の中のオレンジペコは手袋してていいよね!(かっちり衣装で手袋キャラとか大好きなので装填シーンだけペコの評価うなぎのぼり)
ルクリリたちは夏コミ用の新作に入れてしまいました。
ホントにおまけでキリマンジァロ様も作ったんですがこちらはカウンター数の問題でお蔵入り。

④マドレーヌ様とコロンビエ様もお蔵入りに
マドレーヌ様がそもそも線画までしか出来上がっていないので辻つつじとの2択の末辻つつじ優先となりましたw

⑤西絹代の63回戦車道大会Verを入れ忘れた
いや、これもカウンター数的にはいらなかったって言う落ちもあるんですが辻つつじを作ったのなら隊長じゃない西絹代が必要じゃんな…。
副官能力2ぐらいで遊ぶと良いのではと思います。

⑥劇場版マップを断念中
いくらカウンターがあっても劇場版用マップがないとそれらしくは遊べませんよね…。ということで
作ろうと思っていたのですがそんな暇はなかったぜ!カードも劇場版用のがいるしね(こちらはシールぐらいで勘弁ですが)
まぁカウンターと別でそのうち作ろう…作りたい…。
別のサークルさんが出しておられるのでそちらをと言うのも手です。

⑦イタリア戦艦本も中途半端
コピー紙なりで準備号ぐらいは作れるだろうか…作りたい…。

というわけで極めて中途半端な状態でカウンターだけ締め切りも伸ばしてもらってで入稿してしまいました(^^;
大学選抜と知波単、既に頒布している学校の劇場版にでてきたキャラではクラーラ、ローズヒップ、ルクリリ迄カバーしております。
また知波単はこう高性能に改造してある的な記述もあったんですがどの程度?ってのがまったく劇場版からは感じられなかったので割とデフォルトっぽい性能のままになっています。
エンジン規定がある時点であんまり高性能にはならなさそうですしねぇ…。
そのへんは遊ぶ方が趣味で調整してくださいませ。
もう一つ、四式中戦車チトが今回含まれますが、先行販売時に公式に非公式配布したチトとスペックが若干違います。
具体的には砲塔回転速度が1なのが2になっています。
これは四式は電動回転砲塔なので実車が砲塔回転速度意外と早くて30秒位で回るので1というのがむしろ不当な評価であると感じるという理由によります。
wikiには傾斜地では~とかありますがT-34-85とかもそんなのは同様なので特別四式だけ1というのも変かなと。
同様にティーガーIIなどエンジン回転速度に影響されるものの高速と低速モードがあり、30秒かからず砲塔回転できる車種が砲塔回転速度1とかになってるのもだいたい2にしてあるのでうちのカウンターとしては評価は統一してあるとご認識下さいませ。
前回のティーガーI初期型とパンターDはわざわざ油圧を自動調整して1周1分に調整して遅すぎた!となるのを再現するのに1にしてありますがw
まほ用の車両は形は初期型ですが映像からもそのへん取っ払って新型旋回装置という解釈で2にしてありますが別に誤植というわけではありません。
ティーガーIもパンターも後期型は制限取っ払って高速モードを可能にした状態を意図して2にしてあります。

……あとは入稿データにミスがないことを祈るのみ…。
[ 2016/07/15 02:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム