マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

あれ… 

ゲームマーケットのカタログが14日までに届かなければ
連絡をくれというメールが入っていたのを思い出しメーラーを立ち上げたら
11日には転居先不明で戻ってしまったとのこと。

10年以上転居なんかしてないし今日も普通に郵便が届いたんだが……。
どこのポンコツ業者に依頼したんだw

最近日記にしにくい出来事ばかりですね!
福島とか原発とか民主とか東電とか。
[ 2011/05/16 01:48 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(2)
どうも。
平田晋策著作集刊行会の福田晋太郎と申します。
いつも当方のゲームをご購入頂きありがとうございます。
当サークル今回もまた参加させていただきます。

ちなみに当方はメールが来た次の日曜に無事到着しましたw
>GMカタログ

今回の当方の新刊は
・太平洋の覇者
AH社のVictory in the Pacificのリメイク
で、アイオワ級戦艦のレーティングをちょこっといじくってあります。後おまけに真珠湾攻撃が行われなかったらという仮想シナリオのプラン・オレンジも入れて見ました。
・大艦巨砲主義Ⅱ
去年出した戦艦大和をつくろう!に大幅に艦艇データを追加したものとなっています。基本的にはGJ誌の同人時代の大艦巨砲主義のシステムを使わせてもらっています。
一応6000tの海防戦艦から120000tの巨大戦艦まで建造できるようになっております。
というか、去年買わせて頂いた軍艦越後の戦いDXに触発されて作ったゲームですw
・戦艦ローマ出撃!(仮)
シチリア島上陸作戦ハスキー作戦を海軍目線で阻止するミニゲームです。ピットロード社で戦艦ローマのプラモが発売される為の記念みたいなゲームですw
・戦略級ジュットランド海戦
WW1の英独の北海争覇戦を戦略レベルで再現した海戦ゲームですが、実は戦略パートはおまけで砲撃戦がメインだったりするゲームですw

それではゲームマーケットでお会いできる事を楽しみにしてります。
[ 2011/05/19 13:06 ] [ 編集 ]
どうもこんばんわです。
その説明だけで楽しそうなので是非かわせてもらいます!

ローマのプラモデル!そうなんです、4年ぐらい前にピットロードにワンフェスで「(リシュリュー作ったわけだし)イタリアの戦艦とか作る予定はないですか」ときいたら「ない」と膠も無く応対された日のことを考えると夢のような出来事ですね!

1/350は我が家にはでかすぎるので1/700を予約済みです。
これを機会にティルピッツも買おうかしらなど画策する今日この頃です。
[ 2011/05/20 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム