マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンヌダルク始めました 

ジャンヌダルク

世界樹の迷宮がちっとも進まないのでジャンヌダルクへ鞍替え。
たしかに昔ながらでいい感じなんだけど世界樹はバランスが悪いよね('A`)
レベルがあがらないし敵のダメージは半端ないし時間がないゲーマーにはちょっぴり辛いものが。
後マッピングの線引くのがメドイ。

とまぁ一旦休止したゲームのことはさておき。
世界樹を始めるにあたって、選択肢が三つあったわけですが、
一つは当然世界樹。
一つはジャンヌダルク
一つはルミナスアーク
というわけで、世界樹から始めたところちと飽きてきたので
ルミナスアークとジャンヌとどちらにしようかと思ったのですが
攻略本の出てるジャンヌに鞍替え。
別に攻略本を見ながらやらなきゃ進めないなどとはみじんも思ってないのですが、トリノがしたアイテムとかが後から出てきてやり直す時間はさすがにないので、攻略本でベストな方法をシミュレートしながら進める方向で。

このゲームは中断がある(世界樹はない。それも時間がかかる要因なので積みゲーつくってるときはストレス)ので一安心w
フリーマップもあるので詰まることはなさそう。
ただ、携帯機なのにアニメを多用してるため音無でのプレイは
少々厳しいものが。(ゲームには支障ないけれども)

バランスはちょいダメージ強めですかね。
防御をあげたり攻撃をあげたりする仕組みがある分、
タイマンやるとやや不利な感じ。
変身システムを最初あんまり理解してなかったので
ターン制限があるのに気付かず待ってみたりw

3面ほどやっておおよそ癖はつかんできたのでそろそろ問題なく進むかと思います。

ジャンヌが髪の毛切っちゃうんだけどサー
後ろ髪切りすぎだよね
もみあげと同じラインでやや切り上げるぐらいにすればいいのに…
つりめおかっぱ…(金髪にはあまり合わないと分かっているのだが)
[ 2007/03/04 03:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


