マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

歴代タイトル……。 

3月頃にコメントをいただいていたのをすっかり見落としているこの有様。
何かの折に見かけることもあろうかと思い列挙してみる。
超記憶モードで書いているので微妙に違うかもw

・山百合会
→ロサ・カニーナと三薔薇の妹となり、選挙戦を戦いぬけ!4人プレイで一人負ける謎ルール。
・山百合会エクスパンション
→松平瞳子と三原の妹の妹(初代から見て)となり選挙戦を(ry
・Metal-Zi
→坂井久太キャラクターデザインの名作、ゾイドジェネシスを題材にしたゲーム。坂井久太ファンになったのはこの作品。
・コンバインドアームズ拡張
→戦車の数が多すぎて破綻したような記憶しかない。βでも良ければと配布した一品。
・軍艦越後の戦い
→八八艦隊VSダニエルズ・プランがやりたくてとりあえず作ったもの
・軍艦越後の戦いRev(正確には初代から見て、なのでタイトルは変わってない)
→上記リニューアル。後に続くエクスパンションとくっつけるのはこちら。
・Royal Navy~王立海軍~
→越後たんとエゲレス海軍が戦えるようにした一品。日英同盟!?だから何?
・Hochseeflottel~大洋艦隊~
→越後たんとドイツ第二帝国と第三帝国が戦えるようにした品。ホッホーゼーフロッテって読むらしいよ?
・地中海の戦い~Mediterranean theatre~
→イタリアバンザイ!ローマ!トッティ!(おちつけ)
イタリアのヴィットリオ・ヴェネトとリシュリューとかカイオ・ジュリオ・チェザーレ&カイオ・デュイリオ級4隻とダンケルク級とかを勝ちで戦わせるのが楽しいと思う人向け。つまり自分向け。
二重帝国もこれだったっけかな?
・Great White Fleet
→古いアメリカの戦艦を追加しました。なんか世界中を威圧して回ったらしいよ?
・日本海海戦
→古い日本の戦艦を追加しようと思ったらあんまりいなかったのでロシアと戦えるようにしたよ?
・軍艦越後の戦いDX
→全部入りオフセット(※)
・軍艦越後の戦いDXエクスパンションその1重巡洋艦
→重巡の追加オフセット
・軍艦越後の戦いDXエクスパンションその2装甲巡洋艦
→(※)全部入りで作ったはずがスウェーデンが抜けていたという。
その補填と装甲巡洋艦と入らなかった重巡だったはず。

完成してないっぽいの
・妹オーディション
・軍艦越後の戦いDXエクスパンションその3軽巡洋艦&防護巡洋艦

完成してないものは永遠に完成しない気がする。
なぜならそれを作るということは空母以外の水上艦のほぼすべてを作るって意味だから
人間業じゃなくなってきたという。
[ 2012/08/09 23:36 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/18 17:46 ] [ 編集 ]
あーモノはあるのでお分けするのはできるのですが
何分連続でサークルが落ちてしまっていて(^^;
参加できてないだけです。
冬コミに確実にいらっしゃるなら「巻き毛とおかっぱ」に来ていただくという方法も
無いではないですが。
[ 2012/11/23 02:27 ] [ 編集 ]
↑は売り子で居るかなーって感じなので取り置き対応みたいな感じですかね…。
[ 2012/11/23 02:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/23 16:20 ] [ 編集 ]
コミックマーケット83
12/29 東『ペ』08b 「巻き毛とおかっぱ」
のようですね。
リンクはってある南極電脳中心のサークルなのでカタログが出たら改めてご確認ください。

頒布は1200円で行ったようなので同じ価格になります。
(何分1年半前のことで覚えてなかったのでC80のおしながきを見たところそうなってました)

[ 2012/11/24 05:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/24 23:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/23 21:46 ] [ 編集 ]
明日は問題なく参加できそうですのでサークルに置いておきます。
(午前中は本人はいないかもしれません)
[ 2012/12/28 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/29 21:43 ] [ 編集 ]
その節は遠いところをご足労いただきまして有り難うございました。
その3はどうでしょう(笑)
なんか軽巡や防護巡洋艦はスケール的にもつらいので
ネタがあればというところですかね。
[ 2013/01/11 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム