マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まろやかジャイ子かすていら~ 

まろやか!

以前お手伝いをしていた会社の方から、荷物が届きました。
じゃーん。テックジャイ子のカステラです。
どうやらその手の会社に配られたらしい一品なのですが
氷川へきるファンであることを覚えていてくれたのか
送ってくれるとの話で我が家に届いたわけです。

んー横濱文明堂謹製ですね。
横濱文明堂といえば文明堂の中でも初代の三縁戚の一家が
直接始めたところなので本家を長崎とするなら東京と並ぶ分家筆頭ですよ。
普段は新宿文明堂が多いですが(日本橋文明堂のハニーカステラも食べてはみたいのですが…五三カステラ好きなので)偶に横濱文明堂のカステラも良いものです。
本当は銀座文明堂の五三カステラが食べたいのですが遠いですしね…
普段食べないのでこれが何カステラかは分かりかねますが
絵文字カステラは金カステラが多そうですね…
でもまぁ配りものだと考えるとノーマルでしょうね。
五三にくらべてやや味があっさり目でしたし。

中身


で、箱から出してみましたが
んーいい感じです。
安いカステラを食べるとひたすら水分を持って行かれる感がありますが
文明堂のカステラはノーマルであってもしっとりしていて
非常に美味しくいただけました。
へっきー好きとしてはとっておきたくもあったのですが
11日が賞味期限なので結局美味しくいただきました。
[ 2007/03/06 02:19 ] 甘味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


