マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

ゲームマーケット2014秋 

ブースにいっしゃってくださった方、購入していただいた方、ありがとうございました。
火災報知機の誤報で徹夜参加となってへろへろでしたが無事終了いたしました。
若干数残っているので冬コミにでも持っていきます。

※いやぁ、まさかご本人が近づいてくるとは思っておらず一瞬気付かずに応対しておりましたこと、それ以上に会場でも直接お伝えはしましたが色々そして本当にすみません…。

それと直接の関係は無いのですが基本的な担保としてうちでは最大需要であろうところの大洗をやる気は全くありません。
(多分本体付属で過不足ないと思います)
お問い合わせを頂きましたが知波単は劇場版次第(西絹代が63回大会時は隊長じゃない、などもあるので)と思っております。
最も劇場版の時期次第というのもあるかもしれませんが。
個人的にはアリサの追加とナオミの再レーティングはやりたい所。
アリサは問題あったとはいえおケイさんの行動指針であったりナオミはノンナと並ぶ大会最高の射撃手の呼び声高い選手ですので五十鈴華よりへっぽこいのはどうかなーと。
(華さんが神がかってるのも確かにそのとおりですがノンナと差がありすぎ)
妥当に副官能力をアリサに分けて射撃増強だと思います。

そう考えると黒森峰は練度が高いというのをあのアニメは一切表現してなかったなーなど。
(柔軟性がない悪く言えばおバカ集団として描いてたので)
エリカとまほしか名のある奴がいないせいとはいえ(赤星さんはなにしてるのかもよくわからんですし)射撃手とか一芸に秀でたキャラが一切いないんですよね…。
いっそ全員すべて+1とかの恐怖集団でゲームしたらすげえ事になりそうw

ちなみにアンツィオはちょび様が射撃手を兼ねているのでこのゲームの性質上
射撃手スペックは隊長には付与できないので当然スペックには反映されませんw
カルパッチョは引き金を引く意味では射撃手だけど照準は別だからなぁ…。

今回あえて作りはしませんでしたがノーブルシスターズの操縦手(ルフナ)やヨーグルト学園の隊長/副隊長など名前は判明しているが顔がない人たちをどうするか、というのも一つありますね。
ガンダムの一般兵みたいなヘルメット黒く塗りつぶしたようなの用意できれば楽なんですがそうも行きませんしねぇ…。
ルフナは劇場版で顔が出てくることを期待ですかねぇ。
[ 2014/11/17 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム