マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

間に合わなかった\(^o^)/オワタ 

というわけでゲームマーケットの割引入稿には間に合いませんでしたw
なのでこの後入稿しても価格帯はいつもと変わらないことが確定…。

さて、今回はまたしてもぱんつぁーふぉー!の勝手に拡充カウンターということで
サンダースが決勝まで行けば、という前提で20輌用意してみようという方針で作成しております。
実際はプラウダとサンダースは戦車道のフル規格40輌を用意できる唯二の学校と位置づけられているので
どうせなら40輌編成できるようにしても面白いかもしれませんね。
M4A6_sd.jpg

まぁ予想通りと思いますが追加されるのはこんなのです。
シャーマンを全種類持っているのがサンダースの特徴だそうですが
正直数がありすぎて(同じ型番でも砲だけではなく前期後期の差に加えて足回りの差とかもある)作りきれないので
作中に出たものはもちろんとしていくつか特徴的なものをチョイスしています。
あと記載があったのはM3スチュアートとかでしょうか。
残念ながらサンダース自体は40輌フル編成が可能でもルール的に20輌止まりなため
黒森峰と戦うおケイさんがかわいそう!という謎の論理で第二次大戦終盤に実戦参加した車輌とかもボーナスで追加する予定となっております。
あ、後のあの人も追加されます。(と言うか3人ともスペックを見なおしてます)
それでも黒森峰の編成はどうかと思いますが(汗

そして賛否話題の「タンカスロン」リボンの武者の面々ですがヤイカ描いてる時間ねぇよ!というわけで次回に回りそうです。
ボンプルも一緒に後で、ですかね。
本当ならさくっと作ってちょび様でギタンギタンにのしてやりたいところですが。
ちょび様を横合いから撃ったの絶対に許さない!
といわけで当サークルは「面白いかどうか」は別にしてちょび様をカマセにしてあまつさえちょび様に危険行為を働いたリボンの武者は嫌いです。(但しちょび様の名誉回復がなされるまで)

あと作中ではボンブルになっておりほんとお前いいかげんにしろって感じではあるのですが。
鈴木さんが参加してる当初の同人誌に戻っちまった。
マジでどれが正しいんだよ!
アニメ公式は複数の書籍の校正を見るに明らかにボンプルなんですが。

で、格好のネタであるヤイカを作らず何をしていたかというと
エクレールVer2
Ver2にリメイクしました。KKÉ!(賢い可愛いエクレール)(エー
可愛くないんだもの!最初のやつ!
まぁ碌に絵もかけずツール頼みでなんとなくつくったものがまともになるはずもなく、ですが。
とはいえ当のエクレール自体作者が書き慣れて大分デザインラフと顔が変わってきたし
グロリアーナセットが売り切れたので時期的にもよろしかったかと。
スペックは冬コミのシールと同じにするかとおもったのですが元に戻すかも。
エクレール自身は戦術家としての方があっているかも。
機動戦重視だけど4話見る限りそこまでじゃねぇなと。
どのみちこのゲームの場合たくさんパラメーターがあっても同時には使えないのであんまり気にしないでください…
だってエクレールは可愛いほうがいいと思うの!(自分が)
フォンデュもレイアウト問題なければ新色の方でそのまま印刷します。
メガネは興味ないからな…描き直したりはしないのだよ。

問題は割引効かないとはいえイベントに間に合うように入稿できるかどうか!です!
そこが何も解決していない(汗
[ 2015/03/01 19:48 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(2)
カッコイイですね。何とかゲームマーケット行けたらなぁと思っていましたが、やっぱりしご休めませんでした。(T . T)
[ 2015/03/05 01:20 ] [ 編集 ]
仕事の都合とかはなかなか難しいですよね。
夏コミは受かれば金曜日の筈なので土日はどうしても、という
方には寧ろワンチャンあるのかもと思ったりもするのですが。
[ 2015/03/07 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム