マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

明日にはなんとか… 

予定より大幅に遅れて紆余曲折ありつつ漸く画像レベルで入稿用データが出来上がりました。
あとはテンプレにはめてai化するのみ…のはず。
結局予定の1.5倍、アンツィオと聖グロリアーナの各セットを足したより数が多くなりました…。
印刷費いくら掛かるんだこれ。

収録は以下のとおりです!63回大会に出てないのもいるぞ…。
・サンダース大学付属高校(テンプレート1枚で収まりきらなかった全ての戦犯)
・ヴァイキング水産
・コアラの森学園
・ワッフル学園
・グレゴール高校←New!
・メイプル高校←New!

というわけでテンプレートの枚数を中途半端にするのも何なので全く予定外の2高を作る羽目になりました。
あとヴァイキングでコアラの森に勝つの至難の業じゃね…。
マジノのR35がSA38搭載の実車でも少数作られた後期型?に改装済みという新ネタを漫画がぶっこんできたので対応カウンター。
予告通りKKÉ(かしこいかわいいエクレール)Ver2以下マジノ女学院搭乗員リテイクなど。
機動戦でマドレーヌ様をぶちのめしたようだったので冬コミでは移動力つけましたがコミカライズされた内容を見るにエクレール様は機動戦志向の策士方向のようなので純然たる指揮官型の隊長に戻しています。
あと砲塔旋回速度な…調べれば調べるほどドツボというかティーガーの砲塔回転速度が遅いっていうのは実戦では確かに言われたようなのだけれどもどうも初期型の話であって後期型は改善されたようだしパンターなんかも含めエンジンの回転速度にも比例するので戦闘速度出してぶんまわしてる時は砲塔回転速度も速いという。
(ただし、まほのは初期型なのでズバリ該当)
元ゲームではティーガーIIの砲塔回転も遅いことになってますがどうもティーガーIIは最速19秒程度で回るようでシャーマンなんかと遜色ない。
シャーマンは15-60秒で回転し、恐らく回転速度の差は角度分解性能が可変式なんだろうなぁ。
つまり細かく調整する速度はティーガーIと変わらない。
Ⅳ号の電動も角度分解能力が最高速と最低速で10倍の開きがあり最高速度だと25秒ぐらいで回りそうだけれどその速度では照準は付けられないので最終的にはかなり遅い速度で微調整していたと思われる。
むしろ砲塔旋回動力のないⅢ号やG型以前のⅣ号とJ型の旋回速度はティーガーの比ではなく遅い。
(手動式ハンドルが砲手と装填手でふたつ付いててそれぞれ一回転で動く砲塔の角度が違い二人で必死に回せばその分早く回るとか訳わからん)

もう砲塔旋回速度は一律2でいいんじゃねって気になったので2にしてあります。
なんだ、ほら改造したんだよ。(オフィシャルにも元の性能の比ではないってのがたまによくいるようだし)
[ 2015/03/24 06:14 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム