マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

銀ちゃんバズーカ 

銀ちゃんバズーカ

バズーカ名鑑とか言う商品が出ていたのでほしかった
ラケーテンパンツァービュクセだけゲット。
なんでか商品ではパンツァーシュレックになってますけど。
ラケーテンパンツァービュクセは和訳するとロケット対戦車銃とでもいうべきものでこいつはRPzB 54といいます。(盾無しはRPzB 43)
パンツァーシュレックは通称です。

真紅しねぇぇぇぇぇぇ

というわけで、真紅を倒すためについにバズーカまで持ち出した
銀ちゃん。
我が家の銀ちゃんはえらい沢山武器をもっておりますね……

ホントは二人で射撃します

えー見ただけで持ち方が間違っていますw
まぁ商品自体バズーカ名鑑とか言っておいてバズーカがないw
という欠陥ラインナップだからまぁいいでしょう。
ちなみに、バズーカとは本来M1対戦車ロケット発射器を指す言葉で
それがラインナップにないのは片手落ち以外の何物でもないかと。

ラケーテンバズのモデルです

右手は幅の問題でトリガーに指がかからず。
左手で持っているのはセーフティです。
本来はその前にあるフォアグリップを持つのですが
同じく幅の問題でこちらの方が安定したので持ち方を変えてあります。
本来、ラケーテンパンツァービュクセは砲身の左側に寝っ転がって撃つらしいのですがそれだと絵にならないので銀ちゃんらしく飛びながら撃ってるイメージで。

ガンダムとかでありそうなポーズ

なんとなくドムとかこんなポーズしそう……

愛銃FAMASと

上の写真から発展して左手にFAMASを。
管理人の愛銃でもあります。
……マシンガンとバズーカって陸戦ザクみたいですな。

実際の射撃はこんな感じ

こちらはパンツァーファウスト。
これは対戦車擲弾発射器でバズーカとはちょいと違います。
成形炸薬弾であることには変わりないのですが、
ラケーテンパンツァービュクセの弾がロケット推進するのに対し、
これは発射機の方から推力が提供され慣性で飛んでいきます。
いわゆるグレネードってやつですね。
……バズーカ名鑑?

左手で保持して右手で発射

パンツァーファウスト発射体勢は実写を見たことがあるのですが
しゃがんで肩に担いで…とこんな感じ。

簡易照準機と目線があわない…

本来は簡易照準機で目標を定めて発射するのですが
銀ちゃんは髪の毛が硬質のため干渉して目線はあわず…orz

髪の毛と干渉するんだよね…

本来は発射装置に右手がかかるはずだったのですが
これも幅の問題で届かず。

真紅に狙いを定めて…

バズーカを打ち込んでパンツァーファウストとはえらい念の入りようです。
(-人-)南無真紅。

両手持ち

パンツァーファウスト30/60
左手の30は安全装置に欠陥がる欠陥品なんですよね…

絶刀はんすう

さて、ここからは思い出したように銀ちゃんの愛剣と共に初撮影。
今まで知られているだけでこの剣には
「水銀刀」「絶刀はんすう」「ダーク・クルセイダー」「銀銀剣ゆらぎ」とあるわけですが。
どれが本当の名前ですか?

ダーク・クルセイダー
ear="all">
女子の剣持ちスタイルはなんかこういうのポーズが好きなので
あんまり銀ちゃんぽくありませんが。

銀銀剣ゆらぎ

そして、剣と言えばやはりこれ。
ちょっと剣が短めですがこの有名ポーズをはずすわけにはいきません。

「月光蝶である!」(そっちかよ)

水銀刀

御庭番式小太刀二刀流呉鉤十字!
……いや、なんとなく。

お前の全てを…否定してやる!

なーんてやってたら手の形を見たらむしろこっちのがいいじゃん
ということで
「新撰組の鬼才土方俊三の考案した平突きに死角はない!」

コルトXM-177かな

箱見てたらまだ銃があったので
コルトXM-177でしたかね。
この銃似たようなのが何種類かあるのでどれだったか忘れましたが。

しかし…武器の多い銀ちゃんだなぁ……
このほかに菊一文字とかもあるんですけどねー。それはまた今度!
[ 2007/03/15 04:58 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム