マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

ゲームマーケット2016秋…冬? 

http://gamemarket.jp/boothlist/

ゲームマーケットのブースが公開になりました。
K-15だそうです。
詳しくはマップを見てください自分でもよくわかってませんので…。
ガレリアの先東6ホールの奥にある扉の向こうに新しいホールが出来たようですね。
正直6ホール側から行くと外に出ることになるのか屋根があるのかすら知らないので当日見てコミケの予行演習にしようぐらいのノリなんですが。

さて、前の日記に書いたようにコミケはメカミリ島煮出してみたのでゲームマーケットでは今年最後の非電源ジャンル新作頒布となります。
別にいつも通りなのでコミケに来る方はそちらでお求めいただいてもいいのですが、いつもとジャンルが違うので参加日の関係踏まえてそのあたりはご検討ください。
多分非電源は艦これや同人ゲームと一緒に1日目ですがメカミリは2日目の女子日真っ只中で東7に隔離配置となっております。
マジカ。
逆に言うとコミケ2日目は誰もこないのでらくらく買えるという見方もできますが。

ゲームマーケット2016秋の頒布はこちら

じゃーん

アンツィオ高校がVer1.1になって再頒布

です。
当然当日かその近辺に販売されるであろうぱんつぁー・ふぉー!2には一切対応しておりません。
戦車カウンターがぱんつぁー・ふぉー2側では1に対応しているらしいですがその逆は知りません。

そもそもはエキスパンション第一弾として頒布したものでまだ打ち抜き型のテンプレすら出来てなかった頃に作ったやつですね。
今現在使われているテンプレはうちのアンツィオを入稿した後にやっぱ変更します!といって出来上がったもので再配置したらテンプレの面付け数が増えてて白カウンターが余ったwという自体になったのは当時お求めになった方はご存知かと思います。
※事情は書きませんでしたが白カウンターが入っていたのはそういう事情です

というわけですでに初版をお持ちの方はよっぽどアンツィオ高校が好きだ!(自分だ)とかぱんつぁー・ふぉー!システムで仮想戦やりたい!とかでなければそれほど重要ではありません。
千代美お姉ちゃんがなぜ我が家には居ないのか、などでお悩みの方も解決できません…。

今回再頒布にあたって仕様を変更した点を書いておきますので購入の検討材料にしてください。
さんぷる
さんぷる


・統帥アンチョビのイラストを可愛いものに変更(大事)
・カルパッチョのイラストを可愛いものに変更(大事)
・ペパロニのイラストを 戦車帽かぶったものに変更(大事)

・メガミマガジンを厚紙カウンターに対応した打ち抜き仕様にするためのものをどれかのセットから再録
・その他後から追加した分のアンツィオ高校カウンターをまとめて再録
・戦車の数がこれまでのリリース総数より面数に合わせてちょっと増えている
・P30/43を新録
・P35/43bisを新録
・M16/43 Saharianoを新録
・Semovente M43 da 75/46を新録
・ヴェルデハ2の修正カウンター(上面図を斜め後方からの写真見て適当に書いたのが正しいものがわかったので修正)
・五式中戦車の修正カウンター(夏コミのミス修正)

・マドレーヌを新録(隊長仕様/エクレール隊長時用2種)
・コロンビエを新録
・エクレールとフォンデュのマドレーヌ隊長時仕様を新録
・ボルドーを新録
・辻つつじ隊長時(63回大会)用の西絹代と玉田を収録

変更点は以上となります。

ほぼドゥーチェたちを設定画から可愛くしたかったのとイタリア戦車で各校と戦うための自己満足変更再頒布セットです。
新規で起こしたマジノ戦キャラも実際ほとんど試合に関与していないマドレーヌとコロンビエ(4.25話参照)で、
ボルドーもリボンの武者の黒森峰戦(63回大会以降)用なので本筋としては必要はないですからね。
※タンカスロンとぱんつぁー・ふぉー!も再現性の上でスケール感の相性悪いですし。

[ 2016/11/03 23:08 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(4)
アンツィオv1.1を買わせていただきました
車種の網羅っぷりに非常に満足しています
個人的にオマケ?でチリが入ってたのが嬉しかったです
次回作にも期待してます
[ 2016/12/13 19:01 ] [ 編集 ]
この度はご購入いただきありがとう御座います。
イタリア強化パックの趣なので車種にご満足いただければ幸いです。
チリはブログにも書きましたかExp7のエラッタ対応でして、
他の日本軍=知波単はExp7に収録しています。
若干数在庫を冬コミに持って行きますのでご興味が有れば。
冬コミは非電源ではなくメカミリジャンルでの出展となります。
[ 2016/12/13 22:47 ] [ 編集 ]
>>minerbaさん
そうだったのですか
新参だったもので知りませんでした(^^;
冬コミでは是非買いに行きたいと思います
[ 2016/12/14 09:52 ] [ 編集 ]
コミケは金曜日 東7 c-03bとなります。ジャンル違いなので早々捌けるとは思いませんが
そんなに残っても居ないので売り切れたらご容赦ください。

2014年の夏コミでアンツィオ(Ver1)を作って以降
久々2年ぶりぐらいにアンツィオを再頒布したのでした。
2が聖グロリアーナ、マジノ、BC自由、ヨーグルト
3がサンダース、コアラの森、ワッフル、ヴァイキング水産
4がプラウダ、青師団
5がリボンの武者(ボンプル、楯無他)
6黒森峰と継続
7が知波単と大学選抜
とこれで第63回大会の参加校が一通り揃う形になります。
6が前回ゲムマでロットアップしたので残りは7のみですが
大元のぱんつぁー・ふぉー!が絶版になってしまったようなので色々厳しい感じですね…。
[ 2016/12/19 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム