マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIND EDUCATION/Misty Eyes 



いや~正直歌ってる人は今初めてみましたw
原稿作業に適当にジュークボックスになってる97年ぐらいからずっとmp3をエンコードして大量に放り込んであるHDDの曲をランダムにかけていたら先程かかったのでなんとなくさがしてみたらPVらしきものを発見。
ほぼすべてのテーマ曲をTWO-MIXが担当していたガンダムWにおいて唯一Misty Eyesが担当したラジオドラマのテーマ曲がこのMIND EDUCATIONです。
個人的には名曲ぞろいのWらしくこの曲も本当に素晴らしい(というかRhythm Emotionの次に好き)と思うのですが
ご本人たちのアルバムは知りませんがガンダム系のCDでは当時でたシングルのほかは知る限りGUNDAM-SINGLES HISTORY-3にのみ収録されているだけの、イマイチ知名度は高くなさそうな曲です。
それが証拠に?GUNDAM 30th ANNIVERSARY 「GUNDAM SONGS 145」 にも収録されなかったというwww

まあのCDは収録基準がよくわからなくて、完全な劇中歌であるいくつもの愛をかさねては収録されている割に、Quiet Night C.E.73やEMOTIONがなかったり、こういった劇中歌ではない主題歌が収録されてなかったりという。
SEEDくらいまでは歌ものは全部持ってるので別にいいっちゃいいんですけれどなんとなくリマスタリングされてるのが欲しくて買った経緯もありつつ。

MIND EDUCATIONは専用にWデザインでシングルカットされた曲なので収録されて不思議じゃないんですけどね…。
ラジオドラマという媒体が産んだ不幸なんですかね…。
もっと知ってほしい隠れた名曲のひとつです。

どうでもいいんですがわりとガンダム系の曲の好みにはばらつきがあってだいたい好きなWとは反対に00は一曲もピンとこなかったんですよね…。
一応BESTみたいなやつは持ってますが全く聞いてないw
作品は全くダメだったAGEはシリーズの中でも好きな曲が3曲ほどあったりとなかなか不思議な感じ。
まぁシリーズでも水の星に愛をこめてとサイレント・ヴォイスは別格なんですけれども。

サイレント・ヴォイスはガンダムで好きになった二大声優の一人本多知恵子さんがカバーしてますが本当は榊原さんにカバーしてほしかった曲です…。
ハマーンの声であの曲聴きたかった。
[ 2016/11/12 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


