マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニチュアゲーム再び 

GWということで、前々回に引き続きFlames of warを遊ばせてもらいました。
テーマはマレー戦風ということで英軍陣地を日本軍が突破を図ります。
英軍マークに日本軍が到達できれば勝利。阻止すれば英軍勝利。
今回は英軍を担当します。
DSC_0362_サイズ変更
英軍の半分は増援となるため初期配置はしません。
起動防御じゃヒャッハー!というわけで装甲車両は全部増援に回します。

DSC_0363_サイズ変更
その他4輌いる2ポンド砲搭載のポルティーはアンブッシュという扱いで好きなときに敵から一定距離離れた地点に出現させます。

DSC_0364_サイズ変更
英軍陣地視点!
押し寄せる日本軍が遠くに見えています。
DSC_0365_サイズ変更
第1ターンはやることもなくじっと待っていましたが2ターン目に入って突出してきた日本軍戦車を2ポンド砲で釣瓶撃ちにして火だるまに。
馬鹿め、甘いわ。
実はこの戦車こんなカラーリングですが38tです(今回の日本軍最強戦車)

DSC_0366_サイズ変更
頼もしい2ポンド砲陣地

DSC_0367_サイズ変更
更に突出してくる装甲部隊を薙ぎ払うためポルティ出現。十字砲火じゃ!ヒャッハー!

DSC_0368_サイズ変更
DSC_0369_サイズ変更
というわけで89式も撃破。

DSC_0370_サイズ変更DSC_0371_サイズ変更
中央に迫ってきたチハ部隊も全輌ベイルアウト(緊急脱出状態)に。

DSC_0373_サイズ変更
次ターンに移ってなになに、チハ2輌は乗員戻ってきたのね……からの……ポルティーへの砲撃、4D6で6が4個ですと!?
全滅……?
4輌のポルティが全滅だと!?3分も経たずにか!?

DSC_0375_サイズ変更
右翼の防御の要が全滅したところで左翼に迫ってきたハ号。
重機関砲と対戦車ライフル、わずかに残った2ポンド砲の援護射撃で1輌を撃破、1輌をベイルアウトに。

DSC_0376_サイズ変更
日本軍の歩兵部隊もすぐ後ろまで迫ってきている!

DSC_0377_サイズ変更
ターン変わって再度ハ号に左翼の全火力を集中、全両撃破で平穏を取り戻す左翼

DSC_0378_サイズ変更
中央のチハも右翼から現れた増援のMK-VIの力を借りて1輌撃破、1輌をベイルアウト状態にベイルアウトを重ねて撤退させます。
94式軽装甲車かな?もベイルアウトで装甲部隊沈黙させます。

DSC_0381_サイズ変更
装甲部隊が居なくなった日本軍は万歳突撃を敢行、全火力で応戦します。

DSC_0382_サイズ変更
なんとか踏みとどまった英軍が大半の日本軍を掃討、突破力を失った日本軍はここで敗北となりました。

DSC_0384_サイズ変更

今回は当初もう1台机があったものの、会場が混んできてしまったため1台手放して前回よりも横幅が狭くなってしまい、防御側の十字砲火が成立しやすくなり攻撃側が全体的に不利となってしまいました。
負けたとは言えその中でもポルティを一瞬で全滅させたチハ隊の奮戦が光っていました。
[ 2017/05/06 05:38 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。