マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

夕張メロン! 

全体図


無駄遣いといってもこれは賞味無駄遣いのうちに入れる気もない
果物の最高峰夕張メロン!
親をして「あんたが食べるものの中で唯一の高級品」だそうでw

等級


最近は高級志向がさらに進んで秀しか食べてません。
なぜなら優よりも圧倒的に美味いことがわかったから。
ただし、それもハウスの初期出荷のみでハウスでも末期や(出荷期間4週間ちょいちょいしかないですけどね)や路地では論外ということがわかったので初期型のハウス物を買うことにしています。
同じ値段を出すなら圧倒的においしい確率が高い方が良いじゃない?

切ってみました


今回は2玉手に入れたので早速1玉強制的に完熟させて(おそらく一般的な食べ頃よりやや早い時期がこのみだが)切ってみましたー。
非常にしっかりした肉質に脳が融ける甘さで最高ですね。
個人的な味覚について夕張メロンの以上の果物は永遠にあらわれないでしょう。
最高級品をまだ食していないので断言はできませんがいわゆるマスクメロンも好きなんですけど果物としてみたときに上回るとは思えない(同系種のメロンを食べた感覚として)のと
キングルビーをはじめとするふらのメロンは一段落ちなんですよね…
糖度は確かに高いのかも知れないんですけど基本の味は圧倒的に夕張メロンがお好みです。
それに基本的な味の質の問題を無視して糖度が高けりゃ優れている的宣伝をする富良野メロンはいまいちすかんです。
まぁ夕張メロンは5玉物の秀でも4000円じゃ最近は買えないのところにきて特秀2kg超の玉でも5000円のキングルビーは結局その程度なのですが。
北海道で一番美味いメロンとか気安く言うなと言うのに……。
[ 2007/06/22 03:52 ] 甘味 | TB(1) | CM(2)
メロンはすばらしい食べ物ですよね。
[ 2007/06/27 23:11 ] [ 編集 ]
>クロッケーヌさん
メロンはすばらしい食べ物です。
1個目のほうが美味かった。
こんどは静岡クラウンメロンに挑戦予定
[ 2007/07/02 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://minerba.blog92.fc2.com/tb.php/26-46360e9d

夕張メロンおいしいですよね~!まずあの特有の香り。食べた時は、口のなかでじわ~と果汁にかわって、かまなくていいぐらいに、とろけてしまう。約1.3kgの夕張メロン個選のサイズを計った写真を6/24のブログに載せています。よかったら、大きさの参考にしてくださいね♪・
[2007/09/25 06:19] メロンのレス
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム