マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

処女じゃいられないイベント月間 

イベント月刊がようやく終わりましたー。
8/12のワンダーフェスティバルに始まり
8/19コミックマーケット72、
8/26横田基地友好祭、
そして今日の美郷あき 2nd Live feel itと4週間にわたって
日曜日にイベントを入れ続けましたが流石に疲れましたw

ぶっちゃけ当初はコミケで終わる予定だったのですが
あれよあれよという間に予定が入り
さらに後半に追加したイベントの方が純粋に楽しめました。

物を買うイベントはダメですねw
楽しむ気がないからw

WFは適当に写真を撮ったので適当にアップ
WF2007夏その1

銀ちゃん2

WF2007夏その3

WF2007夏その4

WF2007夏その5

当然ディーラー名など覚えていない!
(や、ホントはもっと撮ってあるんだけどこの方が面白いかなーって)

コミケはいろいろ記憶が封印されていますが
おけ兄に色紙描いて貰いましたー
一人でも六条

現在我が家に展示されている唯一の絵ですw
絵自体を展示するのも7-8年ぶりぐらいだったりw
当面の野望はおけ兄に絵を描いて貰って東方のカードゲームを作りたい
って感じですかねー。

横田友好祭は飛行機ばっかとってた印象ですね。
他にもいろいろおもしろ写真は撮ったんですがひとまず
飛行機で。
機種名は間違ってたらスマヌ。
A-10サンダーボルトII

グレッグ!グレッグじゃないか!と
おもいながら写真撮ってました。
30mmGAU-8 Avengerガトリング砲

30mmの劣化ウラン弾をたたき込む凶悪な機首のガトリング。
バルカン砲ではございません。
F-16D

F-16Dです
当初CとD両方いるのに気づかずDばっか写真撮ってましたW
F-16C

こちらが単座のCですねー。
ゼネラルエレクトロニックM61バルカン砲

これがかのバルカン砲ですね。
本物です。
日本ではバルカンはタングステン弾を使用しています。(米軍は劣化ウラン弾)
F-15J

日の丸が描いてあるんで日本仕様のF-15Jだと思いますがF-15Cだったりしてwわかんね。
EA-6Bプラウラー

当初イントルーダーだと思ったらプラウラーでした。
まぁ元は同じ機体だしね?
F/A-18D

最愛のホーネットです。
いいですよねこのフォルム。
RF/A-18C

偵察機仕様もきてました。
RF-4E

国内仕様の偵察機ですねー。

さて、イベントの本命はといえばCMLの後釜として選定して聞いていた
美郷あき。
当初ライブ行く予定なんて全くなかったんですが(というかそもそも知らなかった)ワンフェスのステージゲストに美郷あきがきており、会場に鳴り響くBLOOD QUEEN!
もう当然ふらーっと虫のように呼び寄せられるように聞き入っていたわけですが。
そのときに本人からライブの告知があったんですよねー
なので詐称美郷あきファンとしては生ストパニを聞きたいなーと思ったわけで。
さらにこのとき、実はディーラー主催者が席を外すため遊びほうけていた我々ディーラーメンバーを呼び寄せる電話を5分前にかけていたのですがもう一人が戻ったからいいやーと物色している最中でした。
本当に偶然が重なって行ってきた感じでしたがいやー良かったです。

演奏曲目は多分以下の通り
1.夢にみた楽園 (ガンパレード・オーケストラ~白の章~ OP)
2.ハピネス (よみがえる空OPカップリング)
3.Goal to NEW WORLD (サンライズラヂオEX TS)
(MC)
4.BLOOD QUEEN (怪物王女 OP)
5.Confusion Lovers (ガンパレード・オーケストラ EDカップリング)
(MC)
6.傷は化石にならないけれど (マブラヴ(限定解除版)キャラクターED)
7.不自由なEmotion(スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- EDカップリング)
8.UNLIMITED FIRE (世紀GPXサイバーフォーミュラ Road to the Infinity 2 OP)←お着替えのため美郷あき不在
9.Calling (マブラヴ(限定解除版)IS)
10.君が空だった (舞-HiME ED)
11.If -I Wish- (D.C.II ~ダ・カーポII~ ED)
12.Tomorrow's True 【アコースティック】(舞-HiME EDカップリング)
13.明日をとめないで【アコースティック】(よみがえる空 -RESCUE WINGS- OP)
(MC)
14.もう愛しかいらない (スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- ED2)
(MC)
15.くちびる白昼夢 (Strawberry Panic OP2)
16.少女迷路でつかまえて (Strawberry Panic OP1)
(MC)
アンコール1.Happy Cherry Festa! (D.C.II Spring Celebration アルティメットプレストーリーズ編OP)
アンコール2.Beautiful Flower (D.C.II ~ダ・カーポII~ 挿入歌)
(MC)
もう一回.Feel It (アルバム書き下ろし)
番外.Happy Birthday←あきちゃんお誕生日ライブに付、参加者合同でのサプライズ企画

これで2時間15分です。
いやー濃い2時間でした。
しかしベストしかアルバムがないからしょうがないんですがこうやって見るとタイアップ曲多いな(^^;
なにげに一番盛り上がったというか参加者がアグレッシブだったのが少女迷路でつかまえて!
いやー本当に意外。
ストパニって意外と見てた人多いんですかね。
あるいは1stライブでやったから要領がわかってたとかなのかな?
俺はといえば14曲目が終わった段階で後2曲です!って言われた瞬間に
少女迷路をあきらめてたぐらいなのにw
くちびる白昼夢はFeel it収録曲なのでやるだろうと思ってたんですが
WFで歌っていたBeautiful Flowerがまだ残っていたのでこれがとりだろうなーとおもってたわけですが。
アンコール用でしたね(^^;
ストパニに連荘は本当にうれい誤算でした。
なにせ、生ストパニを聞きに行こう企画ですのでw
生デイドリームも少女迷路もすげーよかった。
しかし生で聞いてもw
処女じゃいられないし処女は紡ぎ続けてたw
少女って発音したのグランドエンディングのときだけじゃないすかね。

しかしそれにしても美郷あきは本当に可愛かったですね。
バックとダンサーにわざと?って感じで地黒なのか焼けてんのかし
りませんけどわりと色黒の4人が配置されていたので
あきちゃん一人で白いよ!みたいなのもありつつ。
前列は脚も見えてたみたいなんですが俺は後ろで何もみえてねぇw
間奏からの復帰間違ったり歌詞忘れたりと割とドジっ子もあり、
最後は胸いっぱいになって泣いちゃったりもありつつ。
10月からのげんしけん2のOPが美郷あき新曲だそうで。
レコーディング終わってるけど披露しない(できない?)という
ちょっとしたなにかもありましたがすごい楽しかったです。
サイン入りポスターもゲットしたしなー。

WFでみた不思議な踊りを踊るのが今回もいましたねw
あれなんなんだろw
やってた曲考えると曲芸信者なのかしらん。
自分は当然ステージ見れないし歌い手側からもむしろ見えないと思うんだがねー。
やっぱMP吸い取ってんのかね?

あと、美郷あきファンクラブがないせいかはわかりませんが
参加者すげーぇ団結力なしw
サイリュームだっけ?(光る棒)の振り方も手拍子入れるのか入れないのかとかも超ぐだぐだでした。
もうちょっと音頭とる人がいてもいいかもね。
似たようなライブではそのへんの指示表とかを見たこともあるし。

個人的には別にそういうのは盛り上げる人たちにお任せであきちゃん見ながら歌聞いてただけなので俺はどうでもいいんだけど。
タイプとしては前面に出てくるアイドル系ではないから割としっかり聞きたいかもねって感じ。(盛り上げ要員のかたが暴れるのは別にかまわんのだが)
ジャンプされるとあきちゃん背が高くないので見えなくなるのは誤算w

総評:美郷あきカワユス
あ、あと特技が増えました:美郷あきと誕生日が二日違い
[ 2007/09/03 03:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


