マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何回やっても何回やっても 

なのはさんが倒せないよ~♪
あの砲撃何回やっても避けれない。
後ろに回って突き続けても天地魔闘で止められる♪

というわけでなのはさんは倒せそうにないので
エアーマンは倒せるんじゃね?
ってことで暇なのでロックマン2でもプレイ。
つか天地魔闘てw
流石魔王w
なのはさんにはいつかこれもやって欲しいですね
「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」

実際暇なのかどうかはかなり疑問が残るんだけれども
今週はおやすみ!って決めてたのでおやすみなのだよ。
('A`)裏で働いてる人がいるとかそう言うところを気にしちゃ負けだ。
Simpel2000シリーズ The 分業

そういわけで久々にロックマン2を眺めてみたわけだが。
あれ?エアーマンて俺らが最初に倒してた奴じゃね?
って思い至ってやってみたけどやっぱりこいつそうだよね。
最初に倒す奴だよね。

アイテム2号をとった方が後々楽なので最初にコイツをたおしてたわけだが記憶ではクイックマンとかウッドマンの方がよっぽど強かった気がする。
そう考えるとエアーマンが倒せないは結構うちらのプレイとは関係ない歌ですね。
つか消える足場はヒートマンかなんかのステージじゃね。
最初の敵なのでE缶は当然持ってない。
竜巻はむしろあまり避けてないw
でもわりとひょいひょい倒してた気がするなー。
二番のウッドマンが倒せない方がなんとなくわかる気がするw
というわけでエアーマンをあっけなく倒したので今日のチャレンジは終了!

と思ったんだけれども。
あれかワイリーステージのエアーマンステージぽいとこか?
あそこまでいくのめんどくせぇなぁ……。
あそこはそういえば消える足場があった気がする。
でもどっちかというとアイテム1号使うと楽なんじゃなかったっけ?
どのアイテムをどんだけどこで残しておくんだったか覚えてねぇや
試すか……。
問題は、あの先にはエアーマンは多分いないことだ。
二回目のエアーマンはボスオンパレードのとこで入ったらすぐ出てきた気がする。
ロックマン2クリアしてたら数時間がかりになるからやめておこう…

タイム連打って実際ロックマンやってて使ったことないテクですね
効果はわかったけど別になくてもいけるんじゃ…

どうでも良いけどロックマン2でもっとも印象深いのは
最後はバブルリードだって最初は気付かなかったことですね。
全武器中最後っすよ試したの……。
[ 2007/12/24 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
wikiをみたらやっぱりヒートマンステージのことなのね>消える足場

確か記憶ではヒートマンはクラッシュマンかなんかと並んで最後の方だった気がするなぁ
[ 2007/12/25 01:08 ] [ 編集 ]
>「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」
ヴィヴィオ…
初代でのバインド→スターライトブレイカーとかで、すでに魔王の片鱗を見せていたということではなかろうかと。
[ 2007/12/26 15:24 ] [ 編集 ]
魔王の嫁には是非頑張って欲しかった。
スターライトブレイカーが五方向からの包囲砲撃になると誰が予想したであろうか。

どっちかというとクワットロが逃げられていなかったのを思い出した
[ 2007/12/29 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


