マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

蟹薔薇さま再臨 

ロサ・カニーナキタ――(゚∀゚)――!!
蟹名静キタ――(゚∀゚)――!!
蟹薔薇さまキタ――(゚∀゚)――!!
( ゚∀゚)o彡゜か・に・な!か・に・な!
( ゚∀゚)o彡゜し・ず・か!し・ず・か!

大変うっかりしていて発売日からしばし過ぎてしまいました
マーガレットにリボンですが、どっちも集英社ということでお後がよろしいようで。

正直今回は
( ゚∀゚)o彡゜蓉子!江利子!
だとおもってそのような日記を書こうと考えていたのですが
なにをか況や総てかき消えました。
時折しも無双OROCHI魔王再臨の発売日。
そんな日におかっぱ戦隊オカッパーズ5(仮)が一人蟹名静嬢再臨ですよ。

途中まで読んでサトーさんがフィレンツェ煎餅を買いに行ったときに会っていない(もしくは会っていても描写されていない)とわかり諦めておりました。
ゆみすけの手紙ネタは次回以降へのネタ振りで本人はでてこねーんじゃろと普通に思って読んでましたからね……
あんなに無理矢理本人が出てくるとは思いませんでした。
でもナイスです。
これで手紙をネタにした次なる登場がまた期待できるというモノです。

いつ見ても思うことは蟹名静さまは非常にお得キャラですな。
しまぽんには対等な上級生であり聖さまには妹であり
ゆみすけにはもう一人のお姉さまという特性を今回も全開で発揮していますね。
祥子さまとゆみすけの関係というのを正しく慮ってアドバイスをするのは実は令にはできてないことで
薔薇さまより薔薇さまであるといえます。
静さまにもぜひ妹を持ってほしかったですね。
お茶目な姉に振り回されながらそれでいてしっかりと導かれる幸せな妹になれたことでしょう。
そして恋する少女にもどれるサトーさんとのエピソードも追加していただきたいものです。
むしろマリア様が見てるイタリア編で3冊ぐらい出せ。

正直に言ってドリルの話がだらだら長すぎたので結構飽きてどうでもよくなってたのですが
やっぱりいいキャラはいいですね。
惜しむらくはこの蟹薔薇さまが4色目の薔薇としてリリアンには咲けなかった事でしょうか。
でもだからこそきっと蟹名静はいいキャラなんでしょうね。
いつかしまぽんとの手紙の中身も公開してほしいものです。

あ、どうでもいいんですがこの日記書いている時点で137Pまでしか読んでません。
多分もうでてこないだろうという読みなんですがどうでしょうね。
以前もOVAをイタリアで静さまと分かれるところまで見て満足して他の事を始めようとしたりしたこともありますが、さてさてどんなものやら。
願わくば映像化をぜひ31巻までやってください(笑)
[ 2008/04/03 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム