マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

WHF有明18 FINAL 

戦利品

なの破産?フェイ倒産?僕は大人だから大丈夫~
と、敬愛するきゅうきゅうさんも仰有っておられたようなおられなかったような気もしますが
そんなことを行ってる大人が一番ダメに決まってます。

で、WHFはフェイ倒産です。明らかに。僕は大人だからだ大丈夫~。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日から主食が小麦粉を水で練ったものを焼いたものになりました。1食30円ぐらい?<マテ
そもそもなんで二個あんだよって突っ込みはまぁ一緒に行った知り合いから譲ってもらっただけなのですが。
Σ(゚д゚lll)ガーン箱に傷がああああああああ
中まで貫通してなかったようなので助かりました。
なんつーかオタの人は自らの肉圧にものを言わせて「貴様がどいて道を空けろ。俺が正義だ」的な動き方をする方がいらっしゃいますので要注意です。
('A`)昨日もそんな人にぶつかられましたのでそのときかな……
互いに避けようとすればぶつからないような状況でもガンガンぶつかられますからね…避け損。
横の方にある謎のチューブは1/6用バルディッシュアサルトのライオットソードです。
完成品かと思ったらキットだったというw
そのうち銀ちゃんの武装にしますですよw

上に乗っかっているのは香港パチのアテナ沙織。
表

裏

参考まで類似商品と並べてみましたが限定豪華版の文字といい明らかに同じところの手口ですね。
今度マイスのキャンペーン商品にアテナがラインナップされましたので安くなってないかなーと思ったところ案の定。一頃の半値ぐらいになってましたね。
ま、売れ残りなのでボロいですがw
正規品の試作はこのへんでも見ていただくとして、この商品を安かったらーと思って買い求めたのは主に二つ。
沙織の椅子(アニメのOPで座ってるやつ)とアテナの盾がついてること。
試作を見ていただければわかりますがアテナの盾は現在のところ持っていません。
パンドラにハープがついたことを考えればそれなりの確率でつくとは思いますが
実際問題として、沙織がアテナの盾を持ったのはアテナの神聖衣を着たときだけで盾単体の時には一度も使っていません。(アニメは落とすと鉄のかたまりみたいなSEがするほどでかくて重かったですしね)
そして神聖衣と星矢がサガにかざしたときではデザインが違っているのは周知のこと。
つーわけでアテナの聖衣になる前のデザインの盾が沙織につかなかった時用、ってのと沙織のあの椅子はおそらくつかないでしょう(笑)ってことで。
どちらも正規品がついてくれれば文句なしで今回の出費は気にもしませんので是非バンダイさんつけてください(笑)
でもどちらかというと城戸亭での袖のある衣装を付けてくれた方がうれしいかな(パンドラ様の例からもまあつくとはおもいますが…)
パチはなんか無駄に祈りの顔とポーズがついてます。
ポセイドン変用ですかね?
だとすればアテナが入るメインブレドウィナが欲しいところですがちょっとねw
アスガルド用の目閉じの寒そうな顔の方が楽だったんじゃないのとかおもったりw
そこら辺も売りだったのか販売してたディーラーさんは強調されてましたがま、ぶっちゃけどうでもいいかとか。
アテナ自体は正規品待ちと言うことで。

んで隣は前にスーフェスか何かで買ったヒルダ様。
こちらも商品化は超微妙キャラだけにいったん買ってみたところこの槍金属製でマジブッ刺さるよ!な危険アイテム。
黒ヒルダと白ヒルダのコンパチ仕様だったり意外とがんばってます。
魂ネイションの試作ラインナップを見るに明らかに香港パチを意識してますんで(童虎爺バージョン、貴鬼、冥界三巨頭およびパンドラの椅子、黄金聖衣BOXどれも香港パチ先行ででてます)
ヒルダ様も正規品化してくれたらうれしいですねー。
なんつうかそのパチは顔が残念な出来ですしねw

最後にWHFで唯一撮影した2枚。
全体
アップ

Works札幌さんのフェイトそんです。
HPではなぜかStrikerSになってましたがどう見ても無印です。本当に(ry
Works札幌さんといえばこっちの世界に引きずり込まれた原因のディーラーさんなわけで当然そことフェイトそんの組み合わせは是非とも欲しかったのですが今回は前回で販売終了予定だったフェイトそんを急遽もってこられたようで持ち込み僅少とのこと、リキッドストーンでぼんやりしている間に完売してしまいました。
なので記念に撮影。
朝からイベント参加したもんで疲れ切っていてほかは一切撮影しませんでしたとさ。
[ 2008/05/06 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム