マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

海に行ってきた! 

ゾイドで更新しようと思ったら4ヶ月も更新がなくなったのであきらめました(ぉぃ

というわけで海に!
つーか会社がなくなりそうなのに最近遊びに行きすぎですね。
恐竜展に上野動物園に阿修羅展に……
と言うわけで今回は湘南の海というか新江ノ島水族館に行ってきました。
P1000090.jpg
タカアシガニ萌えー!とかやってたのですが何故かクラゲしか写真を撮っていないこの中途パンパぶり。
ち、ちがうんだ恐竜展でデジカメの電池がなくなってからかってなかっただけなんだ('A`)
決して携帯にカメラがついているのを忘れていたとかじゃないんだ。
水族館自体はたぶん15年ぐらい前に海遊館にいったのが最後なのですが
そのときに感じた通り水族館は個人的にほ乳類とペンギンはあまりお好きではないようで。
なんでかなーと思っているかのプールを見て気付いたんですが、
空がなくて密閉空間風なのがきっとお好みでないのですね。
空の下にいるイルカはずーっとながめててもきにならないですものね…
元々魚は水槽なので気にならないのですが…

そんなわけで朝から2じかんくらいうろうろ水族館をながめてお昼ごはーん
というわけでお隣の鵠沼海岸駅までかき氷を食べに!
P1000095.jpg
お昼ごはんの昔懐かしいナポリターン
コーヒーが400円のお店でナポリタン500円てどういうw
後味には全くくどさがないけど口に入れたときは昔のちょっとやぼったいナポリタンって感じの絶妙な味付けでした。
P1000096.jpg
そして本命のかき氷!てまえがダブルいちごみるくで奥がダブルいちご。
生のいちごから作ったソースが絶品☆☆☆☆☆
練乳もスーパー美味しいお店なので比率が好きな方で。
P1000097.jpg
何がダブルなのかというとなかにいちごのゼリー寄せが!

P1000100.jpg
おなかも満足した所で片瀬海岸をとことこともどります。
サーファーとビーチバレーをする人と犬が沢山居ましたよ!
ああ本当に犬って海岸に居るんだとおもいました。
札幌だとこんな光景見なかったからね!
P1000099.jpg
次なる目的地は江ノ島そのものです。
意外と歩くと距離ありますね。
砂浜歩いたりしていたせいか脚にはあんまり来ませんでしたが。
そしてこの辺でなんと携帯の新機能が発動!
なんかオートフォーカスを強制的に発動する機能がついていたらしいです。
1年もキヅカナカッタヨ☆
P1000103.jpg
江ノ島のエスカー(タダのエスカレーター)の値段にビビって階段をとことこ上がった所にあった中津宮。
最近塗られたような朱がとても鮮やかです。
P1000107.jpg
そこから更に登った所にあった源頼朝寄進の鳥居。
頼朝公キタ――(゚∀゚)――!!とかおもっていたのですが、よく読んだら本物は寄進されたらしいけどどんなのかわかんないから最近多分こんなのだろうと想像で作った物ですと書いてあってがっかり。
僕の考えた頼朝公の鳥居だよ!といわれても……。
P1000112.jpg
奥津宮。江島神社の本宮なのかな?と言う感じで古めかしい建物です。
江島神社hじゃ弁天を祀る神社なのだそうですが北条氏に由来する龍神関係のものが多かったようです。
P1000114.jpg
江ノ島二丁目まで進んで更にいくと磯にでましたよと。
海はやっぱり磯でしょうと言うことで覗いてみましたがカニとかやどかりとかがたまにいていい感じ。
熱心にフジツボを剥いでるお父さんが居ましたが確かに立派なフジツボだらけ……
なんか食べられるらしいですね。あの宇宙人。
P1000115.jpg
日が傾いてきたので戻ることに。
岩場の海も撮影しましたがいい景色ですね。
P1000119.jpg
そして江ノ島といって忘れてならないのが地域猫!
もうそこら中に猫がいて猫パラダイス!
しかも人慣れしているので触っても怒らないし写真用にポーズもとってくれます。
P1000120.jpg
ふわふわの猫に沢山触れて非常に満足。
こういう地域猫がうちの周りにも居て欲しいモノなのですが。
自分自身では猫アレルギーで15分と保たないので飼えないですしね……。

そんな感じで湘南を堪能してきました。
何げに朝8時に出発して8時に帰って来るという12時間コースw
[ 2009/04/19 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム