マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジオンの幻陽 

ジオンの幻陽
前回シャアの帰還を発掘した関係で微妙にZZづいて検索をかけていたら、
クライマックスU.C.のコミカライズを担当されていた森田崇さんのブログにぶち当たり、以前表紙だけ見たことのある漫画が実はZZ外伝であったことを知りました。
表紙のハマーンで気づけという突っ込みは耳が痛い。
でもエースの漫画は内容が恐ろしくてうかつに手がだせんのよ…
まぁアクシズのハマーンさんは秒で購入した覚えがありますが。

さて、真相がわかればと早速購入して読んでみましたが、えーと?
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) … ダンジダン・ポジドン!?
(デザインは下のジオンダイクン風なのでやっぱりあれがダンジダンらしい)

そのほか気付いただけでざっと
オーキス・レザリー中将、リッチー・クラプトン少将、カール・ヨハンソン少将とリターンオブジオンから将官三名。
でもエンドラ級ばかりでケルベロス、バンパイア、テンペストの艦影は見えず。
この辺残念ですね。
どうせなら隅っこの方に書いておいてくれれば、と思うのですがそもそもこれどっち側仕込みのネタなんですかねー。作画か原作か、によっても大分変って来ちゃいますものね。
アドバンスド・オペレーションからはド・トール将軍とジェラルド・シンクレア少佐が参戦しています。
ジェラルド・シンクレアはこれで漫画二本目ですね。
ファミリーソフトの黒歴史がこうやって開拓されていくのか…w
あとアサクラ大佐とトワニング准将がおります。
居ていいのかどうか知りませんけど。
こういう回収の仕方を始めちゃうとトワニングは月面でシャアに倒されてるのが妥当だと思うんですけどねぇ。(センチネルのことなど知らん!というかセンチネルの流れなんですよねトワニングがいるとすると…)
こうも非正規UCの面々をだしちゃっていいのですかね…いいのか?いいのか。…いいのか?
意外なことに同じファミリーソフト系のヘルベルト・カラシ達はいないようです。

あと惜しむらくは同じZZ時代であるところの俗に言うヘルメス三部作が全く回収されなかったことですかね。
ミディとカセムぐらいどっかに立たせておいてくれればいいのにw
でもファミリーソフトの面々が復活するのであればこの調子でラムイコ・シュタインも回収してあげてほしいところですね。


ある意味で衝撃の本作、ZZ好きだったりZZ世代の未知の魅力に触れたい方は是非。
[ 2009/10/03 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム


