マケドニア玩具倉庫

無駄遣いをヌタヌタと書き綴ったブログ…

引き続き冬の作業中 

アスパラガス

なんかこんなのを作ってます…。
野上キャラが余りにもガルパンキャラの顔と乖離してるのでアニメ顔風にアレンジ出来なくて心が折れそう…。
[ 2015/11/04 11:52 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(0)

どうなったかは神ならぬ印刷所のみぞ知る。 

金曜から徹夜して土曜午前で入稿したけど受付連絡のみで間に合うのかは言及されなかった…。
継続破棄してデータのみの存在だった青師団ぶっ込んだので朝一には間に合わなかったのが影響有るかも気になるところ。
いやホント楽しみだけど最悪のタイミングの発表だった。
入稿したあとなら諦めもついたんだけどね。

間に合ってれば前回のⅢ号N型の装甲値J型のまま直し忘れてたのを訂正したカウンターがついてきます。
[ 2015/10/26 22:55 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(0)

2015秋の販売物について 

入稿しなきゃ!最後のデータ作成を朝までに…!
なタイミングで劇場版新キャストが発表され、全て予定が打ち砕かれました。
継続高校がキャラまでついて出てくるなら前振りぐらいしてくれ…。
遅れすぎ。
かくして継続高校を印刷に出すわけには行かなくなったので制作内容も一挙に縮小する事になりました。
敵と思しき知らない学校勢は出てくるしタンカスロンとか言ってる場合ではなかった…。

これ来春で作りきれないな…物量が予定の倍を遙かに越えて作業時間もさることながら印刷費の捻出レベルで無理だこれ…。
全部は補完できずに潰える可能性が高くなってしまった…。
\(^o^)/オワタ
[ 2015/10/24 00:13 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲムマ2015秋 

ブース番が発表になりましたが配置図はまだとどうなっているのかよくわかりませんが…。
繰り上がりで当選となったので発番されております。
D38だそうです。
とは言え体調を崩しっぱなしでこの三連休も気温が下がっての風邪気味きっかけで持病の喘息が悪化し熱を出して寝こんだりと全く作業ができていません。
ギリギリのタイミングで最小限の入稿、が目標とすべき現実線な気がしてきました。
御存知の通りTPP大筋合意を受けて同人界隈も自主規制及び取り締まりといったところが気になるところですが
「著作者が市場において明確な損害を受ける場合」が電源不要界隈のように市場としてもピコ手規模となると
うちのような最小規模でもなんとも言えないところなので国内法の整備次第ですが赤松健さんの仰るように早ければ夏コミにはジャンル的な自粛が出てきて、冬コミでは通報が始まっている可能性ということであれば来春で劇場まとめて終わり!というのが現実線ですかね。
来春うかれば…の話ですが。
ここで落ちると劇場まとめるタイミングがない、という可能性がありますね。
タンカスロン勢もあとまわしながらなんとかしてあげたいとは思いますが現在連載中ではちょっと全部は無理でしょうしね。

現実問題ガチ版権とってやるのが商業規模ではなかなか厳しいのは分かっているので勝手に同人で細かいところをカバーしような活動ではありましたがこうなると限界早そうです。
個人的にはウォーゲームが今更流行ることはないだろうと思っていますが、今のウォーゲーム界隈で毎度題材となる独ソ戦のなんとかとか果ては19世紀の戦いとか知らねぇよそんなのって言うのは興味もないためツクダホビー亡き後久々にアニメ原作ででたぱんつぁー・ふぉー!はできれば当時感じたようなオール・インのワクワク感を現在に再現できればいいのですが。
夏コミが怪しいとなればゲムマ春しか劇場の後入稿が間に合うイベントがないのでここがホント重要になりそうです。

いや逆に言うと自分以外ぱんつぁー・ふぉー!のEXPANSIONを知るかぎり誰も作らないとは思わなかったというのもありつつ…(^^;
[ 2015/10/12 22:36 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲームマーケットお疲れ様でした! 

DCIM0763.JPG

か、勝てる気がしねぇ…!

というわけで、ゲームマーケット2015春お疲れ様でした。
弊サークルにお立ち寄りいただいた方、また手にとっていただいた方、ありがとうございました。
翌日は完全に死んでいたことも有り日付があいてしまいましたが無事、
予定していた新作の頒布を行いました。
まぁ、当日徹夜で出向く羽目になったもう一つの突発新作は一端の完成はみたものの持ち込み数わずかにが3しか用意できずこちらは満足な頒布とは行きませんでしたが。
また、徹夜で作っていたため新作のぱんつぁー・ふぉー!エキスパンション3の名前を間違って表記するというポカもあったりしまして、一応正式名称は「The Battle Hymn of the Saunders」です。
(サンダース賛歌程度の意味でつけたのですが元ネタであるREPUBLICまで書いてしまいましたw)

これで第二弾と組み合わせることでマジノ女学院VSサンダース大学付属高校の練習試合をも再現できますよ!
とはいえフェアプレー精神のおケイさんのこと、こんな非情なラインナップではないでしょうが。
エクレール様による機動戦初(?)の対外試合なんじゃないですかね。
こういった試合をやってみるのも一興と思います。

お楽しみ頂ければ幸いです。
[ 2015/05/09 02:57 ] 電源不要ゲーム | TB(0) | CM(2)
備忘録
管理人の更新するまでもないメモ書きです。

○サンマルコ ☆エル・グランデ ☆ハチエンダ ○ニュー・エントデッカー ○レーベンヘルツ △ドージェ ☆アベ・カエサル
再生産アンケート
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム